召しませの住人たち。
ラグナロクLisa鯖で暴れる福太郎のブログ「召しませ福を!」の別館
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/04/12(日)   CATEGORY: 祭り
第181回「探し物はなんですか?」
ラウラ(カプラ【ラウラ】「第24回耳祭りレポートゥ!」

(※3月14日開催





ラウラ(カプラ【ラウラ】「ってわけで!どんなわけで!?今回は狩りじゃなくてイベントよ!!」

20070514191050.jpg【紗織】「なんか、半日前に思いついた内容を開催したって本当ですか?w」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「イエス!本当は狩り予定だったんだけど、思いつきと天翔龍閃きで急遽イベントにしたのよね」

20070514191050.jpg【紗織】「こんな事言ったら失礼かもしれないですけど、内容はよく考えてしっかりしたものの方が良いですよ?(;'ω')」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「そりゃそうだけどね」

20070514191050.jpg【紗織】「面白い事を考え付くラウラさんだから大丈夫だとは思いますが、半日でってのが気になるんですよw」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「ま、そこら辺は斬新かつ新鮮なモノで、今までやった事のないイベントだから多分大丈夫よ?」

20070514191050.jpg【紗織】「ふむふむ」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「題して『探し物は何ですか~?の中へ~』よ!」

20070514191050.jpg【紗織】「…”?”は何ですか?」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「内容の前にソコに突っ込むんかい!!」

20070514191050.jpg【紗織】「いえ、ちょっと気になりましたのでw」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「この”?”は各人のご想像にお任せします」

20070514191050.jpg【紗織】「えぇーw」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「さてそれじゃ内容を説明するわよっ!」

20070514191050.jpg【紗織】「(;'ω').。oO(夢?口?なかへ…うーん…」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「説明!」


1、指定したAマップからルートMOBを倒して主催者の名前入りアイテムを2種類手に入れる。

2、入手完了したらAマップ↓のBマップに移動し、そこで赤ハーブor黄ハーブを手に入れる。

3、同様にBマップでカカオorイチゴのどちらかを入手する。Bマップでの入手順序は問わない。

4、それら4つのアイテムを一個ずつ手に入れたら最後にBマップの何処かに隠れている(ハイドクロークなどスキルは一切使ってません)主催者を見つけ、入手したアイテムを渡す(見せる)

5、景品ゲット!(゚д゚)


20070514191050.jpg【紗織】「ふむふむ アイテムの関連性はよくわかりませんが、有る意味ユーザーが考えたクエストの一種みたいなものですねw」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「アイテムの関連性は全くないけど、まずアイテム集めのイベントにする為に色々マップを見ててね」

20070514191050.jpg【紗織】「ふむ」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「通常フィールドでやる=一般人が居る。これを考えた時に過疎マップを探しててね」

20070514191050.jpg【紗織】「ドロップ品だと普通に狩りしてる人に倒されて拾われてしまう可能性がありますね…」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「そこで目を付けたのがアインブロックフィールド07と10で」

20070514191050.jpg【紗織】「確か…場所で言うとジュノーから↓↓↓が07で10がも一回↓ですね」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「そうそう んでそこのMOBのドロップ品や収集品を見て集める物を決めたのよ」

20070514191050.jpg【紗織】「あ、納得しましたw」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「(*´д`)b」

20070514191050.jpg【紗織】「2マップを使ってのアイテム集めですか…今までありませんでしたねw」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「でしょ?しかも更に何処から聞きつけて来たのか今回参加者15人とかなのよ?コレは良いイベント日和!」

20070514191050.jpg【紗織】「おー、珍しく1PT超えましたねw」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「でもSS全く撮ってなかった罠、ウワアッー!」

20070514191050.jpg【紗織】「あらら(;'ω')」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「なのでイベント中のSSを少しだけ…」

■この時点で画面内を4人素通り
158.jpg

■一番手は違う物まで拾って来たようです。
158,01

■ぞくぞくとクリア
158,02


20070514191050.jpg【紗織】「イチゴって出にくいんですか?」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「ちょっち出にくいのよ ココが仕組んだ一番の難所なんだけどねw」

20070514191050.jpg【紗織】「って事はカカオもですか?」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「んー、どっちって言ったらカカオのが出やすいけど、両方ともドロップ率低いのよねwww」

20070514191050.jpg【紗織】「…流石ラウラさん、すぐには集まらないようにしてるんですねw」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「簡単に集まったら面白くないし、ちょっとは時間かけてもらわないとねー」

20070514191050.jpg【紗織】「w」

■記念撮影
158,03

ラウラ(カプラ【ラウラ】「全員クリアしてSS撮って終了!参加した皆様お疲れ様でした」

20070514191050.jpg【紗織】「おつかれ様です~」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「因みに今回、ドロップ品は各自処理+全員に景品という太っ腹具合で、気付いたら祭り資金思いっきりマイナスになってたのは内緒よ!」

20070514191050.jpg【紗織】「ちょ!?Σ(;'ω')」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「うふふ…」

20070514191050.jpg【紗織】「ネタにばっか資金使ってるんだからたまには主催者負担でも良いんじゃないですか?なんてw」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「あ、FACR祭りの資金も使わせてもらったから」

20070514191050.jpg【紗織】「ちょ、え?ラウラさんっ!?」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「それじゃあ画面の前のみんな!また来月!テレポート !!」

20070514191050.jpg【紗織】「(帳簿を見る)…本当に減ってますよ!?ラウラさ…って居ないです!?逃げられました…」





20070511214145.gif
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 召しませの住人たち。. all rights reserved. ページの先頭へ
