召しませの住人たち。
ラグナロクLisa鯖で暴れる福太郎のブログ「召しませ福を!」の別館
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/03/17(火)   CATEGORY: 祭り
第178回「カード×バトル」
ラウラ(カプラ【ラウラ】「第23回耳祭りレポート」
(※2/14開催

~どうやらイベントらしい~

ラウラ(カプラ【ラウラ】「今回の耳祭りは祭り資金を使ってイベントよ!」

20070514191050.jpg【紗織】「おお~、久しぶりのイベントですねw」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「そんなホイホイ資金なんか溜まらないから半年に一回やれりゃ良い方よw」

20070514191050.jpg【紗織】「w」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「毎回レアを狙った狩場に行けば別か…って言っても祭りの一時間で早々に出たら苦労はしないわよねw」

20070514191050.jpg【紗織】「ですねw それに狙った時に限ってレアやカードは中々出ない物ですからw」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「内容を『祭り資金集め』とかにして、スリッパマップや調印様マップでやってみるのも良いんじゃないかとイケナイ考えが・・!!」

20070514191050.jpg【紗織】「それは参加者減る恐れがあるので止めた方がいいかと思いますが…w」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「チッチッ、そこにイベント的な物を盛り込んで、必要収集品にグレイトネイチャ●●個とか入れて、成績優秀者に何か景品でも上げとけばバレないわよ!イケル!(゚д゚)」

20070514191050.jpg【紗織】「考えは良いかもしれませんが、余り無茶な物やあからさまな物は避けた方が良いですよw」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「まぁ普通にだけど、イベントした次の月とかは祭り資金集めの為にっていうのはアリなんじゃないかしら」

20070514191050.jpg【紗織】「そういうのなら参加者の人達も納得してくれるんじゃないでしょうか( 'ω')b」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「『祭り内容:制限時間内にホドレムリンカードをゲットして主催者まで持ってくること。』よし、来月コレでいこう」

20070514191050.jpg【紗織】「ちょ!?Σ(;'ω')」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「うそうそw」

20070514191050.jpg【紗織】「一瞬本気に聞こえたのは気のせいでしょうか…」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「それにやるんだったら参加者にタナトスで延々アリス狩り続けさせるわよw」

20070514191050.jpg【紗織】「…(ネタで言ってるのか本気で言ってるのかわからないです!」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「ってわけでイベント内容なんだけど」

20070514191050.jpg【紗織】「あ、はい」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「内容話すと長くなるから『ルール説明を本館に丸投げ』してと」

20070514191050.jpg【紗織】「…ふむふむ(読んでいる)…簡単に言うとじゃんけん方式なゲームですね」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「そんなとこね。それで最終取得ポイントに応じて景品ゲット~な流れよ」

20070514191050.jpg【紗織】「豪華景品を目指して・・!!」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「箱にはガラクタしか入ってませんのでアシカラズ」

20070514191050.jpg【紗織】「それ言っちゃっていいんですか!?」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「箱は開ける為の物で、中に何が入ってるかは二の次なのよ!レアなんて…そう、レアなんて入ってないのよッ!…くっ!」

20070514191050.jpg【紗織】「…(レアが出た事が殆んど無いのでしょうか(;'ω')

ラウラ(カプラ【ラウラ】「さて、話し戻して」

20070514191050.jpg【紗織】「はい!」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「あれね、必死過ぎてSS一枚も撮ってなかったなんて言えないわwwwサーセン」

20070514191050.jpg【紗織】「ええ!?Σ(;'ω')」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「時間管理しながらの内容だったから、時計と格闘してて撮る余裕が無かったとも言う…_| ̄|○」

20070514191050.jpg【紗織】「あらら;」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「なので今回はSS無しでお送り致します(つд`)」

20070514191050.jpg【紗織】「実際の内容は参加者だけの秘密です!みたいになってしまいましたw」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「って言ってもね、今回参加者が私含めて5人で物凄い少なかったのよ…」

20070514191050.jpg【紗織】「いつもよりちょっと少なめですね」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「うん、それで今回のイベントを開催するのに必要最低人数私を除いて4人だったからギリギリだったんだけど…」

20070514191050.jpg【紗織】「本当ギリギリですね(;'ω')」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「祭り終わった後に、参加してくれたギルメンに反省会と称して色々聞いてみたんだけど」

20070514191050.jpg【紗織】「ふむふむ」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「『内容は良かったけど、やっぱり参加人数少な過ぎたのが致命的』と言われたのよ、私もそうだけどやっぱりそう思ってたか…とね。」

20070514191050.jpg【紗織】「参加人数ですか;;」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「実は開始寸前までイベントを中止にして狩りにしようか迷ってたんだけど、もし楽しみにしてくれてる人が居たら申し訳ないなと思ってそのままイベントにしたのよね」

20070514191050.jpg【紗織】「確かに…でもそういう時に限って参加者少なかったのはちょっと悲しいですね(;'ω')」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「今度からはイベントやる時は『参加人数●人割れたら~』とか『何人以上集まったら~』とか書いとくかね」

20070514191050.jpg【紗織】「ですね~ それで人がそこそこ集まった時に、多くの人にイベントを楽しんでもらう為にw」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「内容的には悪く無かったけど、全体を見ると失敗した、上手くいかなかったっていうのが今回のイベントなのよね」

20070514191050.jpg【紗織】「でも次回への良い教訓ですね( 'ω')」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「うん、人数少ない時に狩場特攻は別に良いけど、人数少ない時にイベント開催は無理にやらないようにするわw」

20070514191050.jpg【紗織】「さおりもイベントする時は気をつけるですw」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「因みに、1次会で一人抜けたので2次会は開催しないで今回の耳祭りは幕を閉じたのだった…次回へ続く!」

20070514191050.jpg【紗織】「真逆の2ヶ月連続イベント開催ですか!?」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「いや、多分来月はまったり何処かに繰り出してると思うw」

20070514191050.jpg【紗織】「ですかw」

ラウラ(カプラ【ラウラ】「そんなわけで、SS一切無しだけど耳祭り終了!お疲れ様」

20070514191050.jpg【紗織】「おつかれ様です~」





20070511214145.gif
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 召しませの住人たち。. all rights reserved. ページの先頭へ
